2016年もあっという間に半分終わりの6月最終日、イベントの本番前最後の練習でした。

本番直前でしたが前回リハーサル済みなのでいつも通りキッズタイムから。
基礎練習はコンミスBちゃんが不在で団長Aちゃんによるバランス練習でした。バランス練習はバンド全体の音量や音色のバランスを意識しながら演奏できるようにするというもので、初体験の私はなるほど~という感じでした。

練習は、まずは目前にせまったイベントの曲を最終確認。新曲を重点的にやったあと全部の曲をそれぞれ1回ずつ通してやりました。

休憩を挟んだ後半は、演奏ではなく演出の練習&確認を。イベントの方でもちょっとした演出がいくつかありますが、キッズわくわくコンサートの演出がすごいんです!
私も客席から見たい!
吹きながらチラッと見たりするのですが本当にチラ見なので、一体客席から見たらどんな風に見えるのか…私は動画でしか確認できませんが今からわくわくです💕

ぜひ皆さんも会場に見にいらして下さい!
外の暑さにも負けない熱いステージをお送りしますのでご期待ください♪

fl. M

☆イベント出演のお知らせ☆
7/2(土) 出演時間13:00〜13:40
八千代市市民ギャラリー 一周年イベント(7/1(金)〜3(日))
演奏場所:ライブスペース

☆コンサートのお知らせ☆
7/9(土) 11:00開演(10:30開場)
やちよマミーズブラス キッズわくわくコンサート2016
演奏場所:八千代市勝田台文化センター 3階ホール
入場無料!

親子で楽しめるコンサートです!
ぜひご家族でいらして下さい(^_^)

画像