夏休みももうすぐ終わる(もう2学期が始まっているところもありますが)というこの日、参加メンバーはいつもより少なめでした。でも子供たちはパワー有り余り!特に男の子軍団はとっても賑やかで、時々話し声が合奏のボリュームと同じくらいに^_^;
賑やかグループでない子たちも、おもちゃで遊んだり塗り絵をしたり、思い思いに過ごしてくれていました。
合奏では、直近の本番で演奏する新曲と、来年の自主コンサートの新曲を練習しました。たどたどしくてみんなに全然揃えられてなくて、練習不足を痛感した私ですー(T . T)
この日は練習しなかったのですが、次回の自主コンの曲目にはラテン系の曲も入っていて、演奏するのがすごく楽しみで、今からワクワクしているのです。
どの曲も楽しいけれど、ラテン系の曲は特にパーカスが思いっきり楽しめる曲ですから♪
夏休みも終わることだし、練習量を増やして、ラテンのリズムを体に染み込ませて行こうと思います。メンバーの皆さんの足を引っ張らないように、お客様に喜んでもらえるようなかっこいい演奏を披露できるように、精進しますp(^_^)q

(percまゆ)

☆イベント出演のお知らせ☆

10月1日(日) 16:00〜(予定)
みどりナイトコンサート(於みどりが丘小学校)

10月30日(日) 10:00〜16:00(演奏開始時間未定)
サポートセンターまつり(於フルルガーデン八千代 噴水広場)