マミーズでは、楽器と関係ない交流イベントをやる事があります。
今回は、初の試みとして、子ども達がお店屋さんをやる「マミーズお店やさん」という企画を中心とした集まりをしました。

本当は先週やる予定だったんだけど、なんと台風直撃!!!ここ数年の中でもかなりの直撃具合だったようで、うちの駐輪場の屋根も飛んでいく凄い勢いの風と雨…だったので仕方なく延期となり、無事に29日に開催となりました。

午前中は普通に練習があり、午後からイベントとマミーズ尽くしの一日でしたが、大人20名、子ども30名ほどのメンバーが参加してくれました。

子ども達が自分で企画したお店やさんになったり、お客さんとして買い物したり…初めての試みで、企画も難航しましたが、子ども達の楽しそうな笑顔を見たら、やってよかったなぁって幸せな気持ちになりました^^

どんなお店やさんがあったか紹介します♪
○アクセサリーやさん(ファンルームという女子の中で流行りのゴムを使ったアクセサリーのお店。作品を売ったり、お客さんが作れたり)
○絵本やさん(手作りの絵本の販売。コピーして製本したかわいらしい本が並んでました)
○パンやさん(粘土でパンを作ってました。本物のパン屋さんみたいにカゴに欲しいパンを入れて買います)
○風船のオバケやさん(風船に飾りや顔をつけてオリジナルの作品を作れます)
○アーチェリーやさん(上から三回矢を落として的に当たった点数の枚数のシールを貰えます)
○おふろやさん(バスボムづくりができます)
○カホンやさん(カホン体験ができます)
○エコバッグやさん(スタンプや絵の具でオリジナルのバッグが作れます)

普段はどうしても大人の練習に付き合う、という感じになってしまう子ども達。夏休み最後の思い出になってくれたらうれしいな^^

パーカス 松村

画像
画像
画像
画像