今日は、新年最初の日曜練習でした。最強寒波のため、とても寒かったので、最初の基礎練習では、みんなピッチが上がらず・・・(^_^;)
自主コンの曲を3曲練習しましたが、個人的には久々だったので、1曲目から腹筋が痛くなり…口の締まりが悪くなり…で(*_*)
そして楽譜にかじりついて必死に吹いてましたが、気がつくと足元に赤ちゃんがずり這い?!してきていて、かなり癒されました~^_^
自分の出来は良くなかったけど、指揮者のおけいさんのユニークな指導(足でリズムを取りながら吹く)があり、最初はうまくいかなかったけど、だんだん出来るようになり、足を使って練習する前よりも吹きやすくなりました~^_^
やっぱりおけいさんは凄い!!
とっても楽しく合奏できました^_^
個人練習頑張ります!

Cl. せいこ