参加者26名。
「マンボメドレー」私も含めみんな苦戦しています。
ラテンのノリがぁ…。
最近はお手本になる演奏を手軽に聞くことができるので、聞きながら自分のパートを歌うといいですよ。足や手でリズムをとって踊りながらだとなおいいかも。
家事しながら、運転しながらいかがですか?
ケガや事故しないように気をつけてね!

「バックトゥザフューチャー」も苦戦してます。
4分の6拍子ってなに〜しかも「付点二分音符=二分音符」(←文字で書くとさらにわかりにくいね)で指揮4つ振り?2つ振りの方がわかりやすいかも?譜面に表すとこうなっちゃうのね。演奏聞くとやりたい事はわかるのだけど…

「ディスニーメドレーⅡ」やはり苦戦してます。って今日の曲、全部やん?!
転調とか、テンポが変わるとか、3拍子とか、難しいよね。って言ったらどんな曲もそうなんやけど…シャープやフラットが足元にいっぱい落ちています。。

さて、皆さんにお披露目する頃にはどれだけ成長しているでしょうか。お楽しみに!

Aくんが練習中のメンバーの間を歩きながら楽器に興味津々、指差してみつめていました。かわいいなぁ。うちの子はあんまり興味示してくれなかったけど、親が楽しんでいる背中を見て、人生楽しむ人になってくれたらいいな。

みんなと演奏するって楽しい!

saxゆっこ