本日の練習は、
コンダクターK嬢がお休みだったため
我らが団長A嬢が見て下さいました!

3連符で苦戦中の曲のリズムを
手拍子を使って説明してくれたり。
団員が分かりやすいように
かみ砕いて説明してくれるところは
さすが団長!という感じです。

今年の夏のコンサートに向けて
いざ曲の練習を始めてみると
意外と手強かったりで
団員それぞれ、苦労しているようです。

気づけば本番まで約3ヶ月半!!
練習回数にして10回ちょっと?!
あっという間に本番ですね….

素敵な演奏をお届けできるように
頑張りたいです

さてさて、話は変わりますが今回の演奏曲
ラッパ隊にはまさに『試練』です
とにかく音域が高い!高すぎる!

かつてはバリバリ出ていたはずの
ハイトーンなのに、まぁ~出ないし
若かりし頃の、あの体力が欲しい!(笑)

と、ないものねだりしても仕方ないので
とにかく基礎練に精出します

本番では、限界に挑戦し続ける(?!)
ラッパ隊にご注目くださいね

がんばりま~す

文責:B@ラッパ隊