強めの南風。舞い散る桜が美しくもあり、儚くもあり…そんな中での練習日。

先週末に出演予定だった源右衛門祭の演奏が残念ながら雨で中止となり、なんとなく気が抜けたようなメンバー達。

今回は7月8日に開催予定のコンサートで演奏する曲を練習しました。
指揮者のKちゃんが、鼻水を垂らしながらの指導は、いつもより更にゆかいでした。とうとう花粉症が発症したらしいです。

マミーズも4月で9年目を迎えました。結成した年に生まれた我が子がもう3年生。そりゃ私も歳をとるわけだわ…。

さて、パーカッションパートとしてのお知らせです。この度、ドラムセットの皮を新しく購入させて頂きました。
ドンと響く低音で、みんなの演奏をサポートします♩

そんなバスドラの皮を、パーカスふーちゃんがパワーアップさせてくれました。その武勇伝を下にご紹介します☆

—☆—
折角バスドラムの皮を買ったんだもの。見た目もカッコよくしたい♡どんなのがいいかな…検索検索〜ぅ。バンド名やオリジナルロゴを入れたりするのね。カッコいいなあ。

私達ならどうする?うーん、やっぱり団員用Tシャツのデザインと同じがいいな!オリジナルで作ってもらうと…(検索中)…ウン万円の世界!?ひぇー!
こりゃもう自作するっきゃない。我らが主婦の強〜い味方、100円ショップぅ!近隣の数店舗に何度も通って、あれこれ物色。あーでもない、こーでもない…
でも試行錯誤の甲斐あって、なんとわずか数百円♪で私達らしい、素敵なものが完成しました。
あ、ちょっと気になっちゃったそこのアナタ。ぜひ私達のコンサートにお越し頂いて、ドラムセットにご注目ください〜。数百円とは思えない…ハズ、きっと(笑)

パーカス のり