やっと春が来たな〜、と思ったらあっという間に暑いぐらいのポカポカ陽気☀️
新緑がきれいな気持ちのいいお天気に誘われて(?)とっても出席率のいい全体練習でした。

4月といえば新しい出会いの季節。
またまた見学者さんが来てくれたり新メンバーの入団もありで嬉しいです。
そしてなんと我がピッコロ・フルートパートが正式にピッコロ・フルート・オーボエパートに‼︎
木管出席率の良さもあったかもしれませんが、基礎練では2本のオーボエにBちゃんも驚くサウンドの違い!
曲を吹いてても、オーボエが入ると引き締まるな〜と思う場面もあり違いを感じました。

練習は2つのイベント出演と7月のコンサートの3本立てで内容も濃く、人数も多かったのでとても充実した練習でした♪

まずは来週にせまった千葉市こどもたちの森でのイベントの練習。
こちらは普段とは違うだいぶ少人数の編成ですが盛り上がること間違いなしの演出もあり、本番がとっても楽しみです!

そして5月13日に緑ヶ丘駅で行われるローズフェスタ前夜祭でのオープニング演奏の練習。
お久しぶりの曲もあるのでそちらを合奏しました。
ちょっと難易度の高い曲で久しぶりだったので焦りましたが^_^;以前にしっかり練習した分覚えているものですね。
少し手直しはありましたが、きちんと演奏できたかな、と思います。

最後は7月の自主コンサートのメイン曲を2曲。
こちらもなかなか難易度が高く、苦戦しているメンバーも多いのかな…(それとも私だけでしょうか⁉︎)
でもだいぶ練習を重ねて、だんだん演奏に慣れて来たね、という指揮者からの嬉しいお言葉を頂きました。
だけどまだまだこれから7月に向けて仕上げを頑張らなくては!です。

春の陽気でお出かけの楽しい時期ですね。
イベント出演も色々ありますので、ぜひマミーズの演奏を聴きにいらして下さい♪

fl. M