梅雨入り間近のこの日、40名近くのメンバーが参加しました。
全体練習前のキッズタイムは、Nちゃんが新しい手遊びを仕込んできてくれて、楽しいひとときとなりました。私も何か新ネタを探したくなりました^_^
そして、あちこちで衣装や演出の小物が。そう、とうとうコンサート本番まで、ちょうど1ヶ月となりました!
華やかなのや、美しいのや、ハデハデなのや…そんな光景を見ていると、ああもうすぐ本番なんだ、しっかり仕上げていかないと!と、ワクワクとピリピリが入り混じった気持ちになりました。
合奏では、コンサートの曲を一曲ずつ、細かいところを詰めながら練習しました。40名近くとあって、音が厚い!手にも気持ちにも、自然と熱がこもります。「大丈夫、まだ1ヶ月あるから!」という言葉が指揮のおKさんやパーカスメンバーからも出始め(笑)個人的にはまだまだ練習が必要だけれど、とっても楽しい!この雰囲気がお客様にも伝わるよう、残り1ヶ月、追い込み頑張ります!

percまゆ