ここのところ、曇り空続きのやちよの空。あっつーい日差しがなくて嬉しい反面…なんだか夏らしくなくて淋しいような。それでも子どもたちは元気いっぱい!私たちも元気に??今日も練習です。

まずは子ども達とキッズタイム。手遊びゲームで盛り上がります♪我が子は大きくなってからはもうキッズタイムに加わってくれないけれど😭、楽しそうだったなあ。いいなあ。
ついつい、あの手遊びは演奏会に使えないかな……などと考えてしまうのでした。もう職業病かなあ。

前回に引き続き、初見の曲を沢山演奏しました。演奏してみたい曲は山ほどありますが、聞いていて楽しい・演奏して楽しい、マミーズらしい曲って結構ムズカシイ。果たしてレパートリーは増えるのか!?笑

9月にご依頼頂いている演奏プログラムが決まったので、そちらの曲も練習。新曲もあるし、定番のレパートリーもあります。まんまと定番曲の楽譜を忘れてきてしまい、うろ覚えの記憶で叩いたのは私です。キットバレテナイ……バレテナイ…ハズ?←

次の練習は8月後半。読者のみなさま、そして団員のみんなも、よい夏休みをお過ごしくださいね!

適当星人のpercふーでした。