練習会場まで行く道は、ずっと桜が見えていました。あいにくの雨で沈んでいた気分がちょっと浮上。
春休み中の練習ということで、たくさんのキッズたちが来ていました。日頃学校や幼稚園に行っている子たちとこうしてたまに会うと、その成長のはやさに驚きます。
うちの子たちも本日は参加。
うちのチビちゃい方は、帰宅後、
♪ふん ふん ふん ふん ふんふふふふ~ のヘビーロテーション。
なんだか耳について離れず・・何の曲か、本番当日わかるかな。
そして、「Aっちゃんのピッコロ、ちょ~かわいい。小鳥が歌っている声がきこえたみた~い」と、マイブームの「ちょ~」を駆使して本日一番のお気に入りを教えてくれました。ちょ~かわいい音、本番当日もきこえてくるかな。乞うご期待!
さて、OSAKEメドレーの曲中、みんなで”乾杯”をする演出があります。
リーダーの発声のあと、全員で「かんぱ~い」と唱和します。
リーダー「かんぱ~い」
みんな 「かんぱ~い!」
ちびキッズ君「かんぱ~い」(にこっ)・・・あれ?
いつもは聞こえない三番目の乾杯の声。ちびキッズ君は遊びの途中に歩みをとめて、待ちかまえて言い、にこっと笑い、何事もなかったかのようにスタスタと遊びの輪へもどっていきました。とってもかわいかった。またききたいな。
子供ねたばかりとなりました。が、子供たちのかわいさも、またマミーズ活動のエネルギー源です。本日は源右衛門まつりの完全とおし練習をがんばりました。
10日に楽しい演奏(とおしゃべり)をお届けしますので、会場に遊びに来てくださいね。
Cl しょうきちくん でした
~出演のお知らせ~
源右衛門祭
日にち: 2016年4月10日(日)
マミーズ演奏時間: 12:35~13:05(予定) 雨天演奏中止
場所: 八千代総合運動公園 多目的広場
https://m.facebook.com/genemonmatsuri/