卒業式のシーズンですね。
ご卒業なさったお子さん、ご家族のみなさま、おめでとうございます!
そろそろ三学期も終わりに近づき、学校や幼稚園が早帰りになってきます。
この日は一部の小学校で卒業式があったこともあり、子供たちの帰宅時間が変則的なため、欠席が少し多め。また遅刻や早退で団員の出入りも多く、なんだか慌ただしい練習になりました。
その筆頭は私たちパーカスパート。
2016年度最初の本番である、お祭での演奏が間近に迫っています。パーカスも本番に向けて曲ごとに担当楽器を決めています。
一方、リズムキープの要になるドラムなどの楽器は全体合奏には欠かせないという思いもあります。でも担当のメンバーがお休みだったり、お子さんのお迎えで早退だったり…となると、本番では担当しない楽器を急遽演奏することもあるわけで、曲ごとに楽譜が飛び交い、誰がドラムを叩くか短いながらも白熱した話し合いがあり、と、かなりばたばたしておりました。
理想はどの楽譜も同じように演奏できることなんでしょうが、なかなかそうもいきません{%トホホwebry%}
でも本番当日は、練習してきた楽器でばっちり演奏でき(ると思い)ますので、どうぞ聴きにいらしてくださいね!
(Perc. sawa)
{%桜webry%}源右衛門祭{%桜webry%}
日にち      : 2016年4月10日(日)
マミーズ演奏時間 : 12:35~13:05(予定)
場所       : 八千代総合運動公園 多目的広場
お子さんから大人の方まで楽しめるプログラムでお待ちしています♪