マミーズは現在、秋の本番ラッシュまっただ中。
演奏場所やお客様の年齢層などに合わせて本番ごとに曲目が少しずつ入れ替わるのに加え、私たちパーカスは参加メンバーによって全く違う楽器に変わったりもするので、練習中はいつもばたばたしています。合奏が始まる直前まで楽譜が飛び交っていたり……みんなをあまり待たせないようにしなければ、と反省しきりです。

更には、まだ暑い日もある中クリスマス曲の練習が始まったり、合間合間に少人数での訪問演奏を抱えている人もいたりでなんだか慌ただしい日々なのですが、この日は嬉しい出来事が。
産休中のGちゃんがお子さんたちを連れて遊びに来てくれました!
三ヶ月の赤ちゃんを交代で抱っこさせてもらって、その可愛さにみんなめろめろ。小さな手を見ながら、うちの子もこんな時期があったんだなあ、としみじみしました。

こうして、自分の子供が大きくなった後でも、いつでも小さな子供たちと触れあえるのもマミーズの良いところだなあと思います。
可愛い子供たちに癒されつつ、練習と本番ラッシュ、頑張ります。

Perc. sawa