真夏のように暑い中での全体練習でした。
メンバーと顔を合わせても「暑いね〜」としか言葉が出ないほど。
それでも今日は小さなキッズたちが多くて、暑さでだるーっとなった気持ちを穏やかにしてくれました!キッズの存在、重要です。

さて、早いもので今年も残り3ヶ月となりましたが、予定している訪問演奏はたくさんです。
今日はその時々で演奏する曲を見直したり、クリスマス曲の練習をしたりしました。
今回予定しているクリスマス曲はクリスマスらしく響きの美しいものだったり、おシャレにアレンジされているものだったりで、演奏していてとても楽しいです。
指揮者のおKさんも歌で表現してくれる機会が多い気がして、それも楽しみのひとつだったりします。
練習から数日、このブログを書いている本日は冬のように寒くなってしまいました。
しっかりと体調管理をし、元気に今後の訪問演奏を楽しみたいと思います。

FL juri