先日、息子の通う保育園の誕生会で時間をもらってクラリネット中心にアンサンブルほか楽しい時間を過ごしてきました。
元々は、クラリネットパート内でアンサンブルやってみよう🎵と企画、せっかくだから発表の場を!って事で、あれよあれよと話がまとまり30分のステージとなりました!
クラリネット中心、でも色々ありフルート、ピッコロ吹きさんに入っていただき、クラリネットとバスクラリネット+フルート、ピッコロの変則的なアンサンブルに加え~楽器紹介
パネルシアター『ふしぎなたまご』にペープサート、手遊び『幸せなら手をたたこう』など盛りだくさん笑顔いっぱい夢のような時間でした。
保育園では、赤ちゃん組から年長さんまで、みんなニコニコ大きな声で歌ってくれたり、手遊びを一緒にやってくれたり、演奏面では反省点盛りだくさん!でもやみつきになる楽しい時間でした!
幼稚園を休んで一緒に出演した団員のお嬢さんが「保育園のおともだち、たくさん笑ってよかった。○○は今日はステージの人だった」と当日夜話してくれたそうです。
マミーズに入団時、6ヶ月の赤ちゃんだった息子も今月卒園、
息子のクラスメート達が大きな声で歌ってくれたり、手遊びを楽しんでくれている姿に何度も胸をうたれました!
無事終了後、涙ぐむ園長先生他にお礼を言いつつ、サポートしてくれた仲間、一緒にステージをやり遂げた仲間に感謝して保育園を去りました。
ブラスをやっていて、もしかしたら1番の思い出になったかもしれません。
次回同様の機会がありましたら、もう少し演奏面頑張りたいと思いまーす。
(Cl Mちゃん)