昨日は、台風の中の練習で、大雨☔️にもかかわらず大人約30人、子ども約10人が参加しました。

なぜなら、午後から依頼演奏の機会を頂いていて、最終確認が必要で、みな本番を想定して練習に臨みました。

また練習に加えて、演奏会場までの乗合を考えたり、本番まで待ち時間のある今回は小さな子どもが耐えられるか各自母さんが考えつつ、一度自宅に帰るかなど調整。

練習が進むにつれ、外の雨は増し、強風になびく木々の動きに、本当に午後は決行するのか?という思いも増していきましたが、白熱する練習はいつもの事、楽しく練習ができました。

午後は、みなで乗合し、依頼演奏会場へ〜〜🚗🚗

テキパキ楽器を下ろし、搬入。セッティングを行い、控え室にて昼ごはん。

今回の演奏は式典の中でだったので、最初は少し固めの雰囲気でしたが、演奏が進むにつれて会場はいつものほんわかな空気になり一安心。式典の最後の歌もご一緒させて頂きました。

いつも思うのですが、同じ子育て中の楽器を吹きたいママの熱意はすごい‼️

お互いの子供の体調やご機嫌を理解し、思いやり、同じステージを踏む仲間を大事にし、頂いた演奏の機会を大切に本番を楽しむ姿勢に、同じ団員ですが、みなを本当に尊敬しています。

私はやっちと久しぶりの共演に楽しく演奏を終える事ができました!
控え室で子育て談義ができたのも楽しかった〜‼️

本番が続きますが、体調管理に気をつけてがんばっていきましょう🎵

Cl Mちゃん