大雨が続いた10月も終わり、スッキリ晴れて気持ちの良い11月はじめの今回の全体練習は、どこからともなく、ファゴットとフルートの優雅な演奏から始まりました。その素敵な音色は思わず手を止めて聞き惚れてしまいました。

今回は11/7に予定している訪問演奏の本番通しをしたり、クリスマス曲の練習をしました。

この施設での演奏は、マミーズを結成して初めての本番だったそうで、それから8年、毎年、子供達の笑顔に会えるのをとても楽しみにしているイベントだと教えてもらいました。

練習中も、はたらく車のパネルシアターや手遊びなど、子供たちの笑ってる顔を想像しながら演奏しましたよ(^^)

毎年、私達の演奏を楽しみにしてくれている方々がいるという事は、とーっても励みになります。

本番では、心を込めて演奏させて頂きます(^^)

Tp フーミン