3月に入り、気持ちよく晴れて暖かい日が続いています。
自宅近くの公園では河津桜が見ごろを迎え、通りがかってはお花見しています!春本番まであと少し~!
さて、練習はあと1か月ほどで本番を迎えるイベントでの演奏曲を中心に4曲。前半はトランペットパートさん不在というイレギュラーな形で、ちょっと不思議な雰囲気でした。
練習不足ながらも思いっきり音を出したり、合奏するのはやっぱり楽しい~!4月から保育園入園&職場復帰を控えていますが、できる限り楽器と触れ合う時間を作って、うまく気分転換したいと思っています。
そして!今日はスペシャルキッズタイム!
クラリネット&ピッコロの手遊び歌の演奏がありました~!
「幸せなら手をたたこう」では大人も一緒になって手をたたき、肩をたたき、足を鳴らし…こどもたちも楽しそうでした♪
楽器の演奏を目の前で見ながら歌う機会はなかなかないので、ぜひまた聴きたいです!クラリネットパートさん&Aさん、ありがとうございました☆
Tb くりちゃん