日曜日なので小学生も幼稚園生もいて、
いつもより子どもたちがたくさん。
男の子たちは部屋の後ろの方でゲーム、
女の子たちはイスなどをしまってある場所にままごとなど持ち込んで遊んでいました。
小さい子達も大きい子たちに混じって楽しそうでした。
春のお祭に演奏する曲を一通り練習しました。
アンコールでいつも演奏している「勇気100%」、今までと違う編曲の楽譜で練習しています。指揮者のおKさんが「楽譜を見ないで演奏すると、顔が上がって音楽がイキイキするから、この曲もいずれ楽譜を見ないで演奏できるようになろう!」と言っていました。たしかにそのとおり!でもまだ自分の楽譜を追うのに必死で周りの音を聴く余裕がない!何度も練習して、はよ覚えたいわ~。
お酒のCM曲のメドレーは、中高生にはない大人の味が出せる!はず!呑みながらだともっとリラックスして楽しい演奏ができるかも~…ってあかんか、楽器が酒臭くなっちゃうね。
子どもたちの前で演奏するのも大好きやけど、野外で通りすがりの人にも聞いてもらうのも楽しい!お祭で演奏するの楽しみやわ~!
saxゆっこ