千葉県八千代市を中心に活動しているママさんブラスバンド。 子どもと一緒に楽しめるブラスバンドです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2019年

年別アーカイブ: 2019年

12月12日 全体練習

クリスマス曲いっぱいの、吹き納め本番も終わり、マミーズブラス年内最後の練習でした。吹き納め合奏と言う事で?我々サックスパートもなかなかの出席率でした✨(…アンサンブルの譜面持って行けば良かったなー!)この日の練習メニュー …

12月6日 全体練習

今日は1日曇り空☁️で寒い一日でしたが、いよいよ明後日12/8(日)に迫ったクリスマスコンサートの曲を熱くみっちり練習、そして来年7/4(土)のキッズわくわくコンサート(大ホール開催です✨)候補曲を譜読みしました。とても …

12月1日 全体練習

いよいよ令和元年も残すところ1ヶ月… なんだか急にせわしく感じる12月最初の日曜日の全体練習は、来週に迫った「花島クリスマスコンサート」に向け、本番さながらの通し練習を中心に行われました。 このシーズンならではのお馴染み …

11月29日 全体練習

久しぶりの快晴! 今日もクリスマスコンサートに向けて練習です。 クリスマスの曲といえば、スレイベルという鈴の楽器がよく出てきます。 この音を聴くだけで、一気にクリスマス気分に!テンションも上がります! さらに来年に向けて …

11月20日 全体練習

風は強めだけどピカピカの青空です。こんな日は楽器を吹くのも楽しい!だけど、久々の練習参加で音に元気がない…。時間も体力もあって、毎日楽器が吹けた若かりし頃が懐かしいです。 今日の練習はクリスマス曲がメイン。1年ぶりで忘れ …

1 2 3 11 »
PAGETOP
Copyright © やちよマミーズブラス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.