八千代市にはたくさんの市民活動団体がありますが、実際にどんな団体がどんな活動をしているのかなかなか市民の皆様に知られていないのが現状です。
団体名やそれぞれの活動内容を広く知っていただき、一緒に活動してくれる仲間を増やし、また、団体同士が互いに交流を深める、といった目的で毎年開催しているイベントです。
コロナ流行のため一昨年・昨年は開催できず、3年ぶりの開催となりました。

今まではフルルガーデン八千代の噴水広場で開催していたので、お買い物ついでに立ち寄ってくださるお客様が多かったのですが、噴水広場がなくなってしまったため、今年は場所を変えて勝田文化センターホールで開催しました。
そのためイベントを知らずふらっと立ち寄ってくださる方は少なめでしたが、ホールでの開催なので天候に左右されず、音の響きもよく、演奏していてとても気持ち良かったです!
私自身、このイベントを通して他の団体について知ることができ、ほとんどの団体がボランティアで地域のために活動していて、いろんな分野の団体の方たちと当団も一緒になって地域を活性化できたらいいなと思いました。

さて気づいたらもう12月。
マミーズの次の本番はクリスマスコンサートです!
クリスマス曲はテンションが上がります。
一般の方も入場できるので、ぜひご来場ください。

2022年12月11日(日)花島コミュニティセンター2F多目的ホール
やちよマミーズブラスの出演は14時半〜(30分間)の予定です。
コンサートは10時〜15時まで開催で、コーラスなど6団体が出演します。

Flあつこ