千葉県八千代市を中心に活動しているママさんブラスバンド。 子どもと一緒に楽しめるブラスバンドです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2020年

年別アーカイブ: 2020年

2020年のマミーズを振り返って

早いもので2020年もあと10日間を残すところとなりました。 毎年12月のマミーズはXmasコンサートなどを控えみんな大好きワクワクキラキラのXmas曲を練習していましたが、今年はまったく予定のない寂しい年末です。 今年 …

2月20日 全体練習

先日、『ゆいの花音楽会』県文でのマミーズの初ステージ☆楽しく終わることができました。団員の中にもたくさんいますが私も学生時代に夏のコンクールで頑張った舞台。あの時のドキドキを思い出しちゃいました。もう○十年も前のことです …

2月9日 全体練習

合奏時間に少し遅れて到着すると、ちょうど宝島の演奏が始まったところ。 あー、この曲は吹くのも楽しいけど聴いていても楽しいなぁ。と自然に体がリズムをとる。 今日は今週末本番の曲と来月病院で演奏する曲を次々と吹きました。 私 …

2月6日 全体練習

前日の暖かさとは一変、冷たい風の吹き荒れた本日、全体練習でした。 今日は団長による基礎練習、ハーモニー練習からスタート。 教わったことをイメージしながら吹いたのですが、なかなか難しい。 もっともっと吹き込んで練習しようと …

1月31日 全体練習

年末から自分自身も子供たちもいつも誰かしら体調が優れなくてなかなか参加できず…この日が私にとって今年初のマミーズでした。 久し振りだったからか、1歳の娘が暫く固まっておりました。そう思いきや半泣きになりながら私にくっつい …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © やちよマミーズブラス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.