桜も咲き終わり、緑がまぶしい季節になってきた今日の練習は、5月のお祭りで演奏する曲を中心に行いました。日曜日練習という事でお子さん率が高め。久しぶりに会うと「大きくなったね~」って思わず言っちゃう。仲良くゲームをしていて微笑ましい。
そんな中、お子さんに大人気の曲を練習しているのですが・・・電気ショックを打たれたような、ビリビリと気絶しちゃいそうな難しさで、色んな意味で震えています(笑)
一つ一つの和音を「スパッと切ったミルフィーユの層」をイメージして確かめたり、時には猛獣になってみたり。指揮者のおKさんの分かりやすくて思わず笑っちゃう指導のおかげで、マミーズは今日もあっという間に練習時間が過ぎていきました(*^^*)
この日は見学の方も来てくれましたよ♪
大人になってもみんなで合奏できる楽しさを共有できて嬉しいです(^^♪
Tpふーみん