あ…つい
あ つ い!
A TSU I !!!

 

梅雨目前、大ホールでのコンサートまであと一か月のこの時期。
パーカスメンバーは大汗かいて大量の打楽器を練習会場に運んでいます。
まだ音すら出していないのに、ただでさえ年々衰えている体力が楽器を運んでいるだけなのに、ゴリゴリと削られていきます。
そこでふと、「ああ、本番が近いなぁ」…と白目になるのでした。
果たして倒れずに無事に演奏できるのでしょうか?!

そして今日は、コンサートより一足お先に行われる花島コミュニティ祭りでの演奏の直前なので、演奏演目の通し練習をしました。
7月のコンサートに比べたら曲数少ないし、楽勝だよね♪(´∀`*)ウフフ ウフフ…
花島コミュニティセンターは、昔から利用させていただいている練習会場です。
自然あふれる大きな公園の中にあり、子ども達が小さいころはよく遊ばせて頂き、楽しい思い出をたくさん作ってきました。
感謝の心をお伝えできるようなイベントでの演奏にしたいです。
☆パーカス最近の三つの出来事☆
一つ!インドからMちゃんがちょっとだけ帰ってきたYO!
二つ!期待の新人Kちゃんが入団したYO!
三つ!白井文化会館でティンパニとビブラフォンを借りてパート練習したYO!

パーカス のり

 

お知らせです* … * … * … * …* … * … * …

「第12回花島コミュニティまつり」
2023年6月11日(日)9:30-16:00(予定)
※マミーズの出演は15時半ごろ(詳細が決まったらまたこちらでお知らせします)
場所:花島コミュニティセンター2階多目的ホール
入場無料

「やちよマミーズブラスファミリーコンサート2023」
2023年7月8日(土)14時開演(開場13:30)
場所:八千代市市民会館大ホール
入場無料

たくさんの方のご来場をお待ちしています♪