梅雨の合間、きれいな夏の青空が広がった、ある日の昼下がり。金管&打楽器パート20人ほどでセクション練習を行いました。
ギラギラした日差しの中、ふうふう言いながら集まった団員達。コンミス様の指導のもと、合奏を始めます。

どうもリズムが合わなかったあの曲も、もう一度細かく確認。
曲の良いところをもっともっと盛り上げるように、強弱のつけ方を工夫しよう。
きれいな和音をしっかりキープだよ!
ちゃんと休符も感じてるかな?

ひとつひとつの指導を譜面に刻み、作り上げていくハーモニー。「あっ今うまくいった!やったあ!」「あ”ーーミスしたごめん💦」
そんな瞬間が、とても楽しい。
7月のコンサート本番は、心から音楽を楽しんでる私達を見に来ていただけると嬉しいです。

ちなみに・・・私がホルン吹いていて一番楽しい曲は、なんといっても「となりのトトロ ハイライト」。
ホルンの良さがこれでもかっ!と詰め込まれてる、大好きな一曲です。目立つ場面も多くて難しいんですけどね💦

コンサートへのご来場、心よりお待ちしておりますm(__)m

ホルン初心者  ふー

 

お知らせです* … * … * … * …* … * … * …

「やちよマミーズブラスファミリーコンサート2023」
2023年7月8日(土)14時開演(開場13:30)
場所:八千代市市民会館大ホール
入場無料

たくさんの方のご来場をお待ちしています♪