日々寒暖差がありますが、
今日みたいに晴れの日には暑すぎず寒すぎず
とても気持ちのいい季節ですね。

イベントシーズンの到来で、
学校や地域でも様々なイベントが開催されていて
あれこれ楽しい季節でもありますね!

マミーズも地域の小学校行事にお招きいただき、
今秋、来週と立て続けに演奏させていただきます。
お近くの方はぜひお越しください~

今日はその本番に向けての通し練習でした!

そのあとは先日の本番でも演奏したグレンミラーメドレーを返し練習。
何年か前にもやった曲ではあるのですが、
みんなでジャズのリズムを合わせるってなかなか難しいですね。。。
結構練習も重ねて、本番でも演奏しましたが
今日はまたテンポを落としてリズムを合わせる練習をしたり。

そのグレンミラーメドレーには素敵なテナーサックスソロがありますが、
なんと今週の本番にはテナーサックスが一人もいないらしく!
ソロ部分をカットするため急遽カットの仕方を変更したりなどもしました。
今週と来週の本番でカットの仕様が違う。。。!
最近めっきり記憶力も衰えてきているので
そんな複雑な対応できる気がしないのですが
幸い私はどちらの本番にも出られないのでした。。泣
出演のみなさま、お間違え無く!

ご興味のある方はぜひ聴き比べに来てください~

Fl.M