前回の練習で嬉しいサプライズ♪
わがフルートパートメンバーAさんが4年ぶりに練習参加してくれました!
その日の朝「今日の練習1時間ほど見に行こうと思ってる」と彼女からLINEが来たので、「もちろん楽器も持ってくるよね???」と返事したら本当に楽器持ってきてくれたー!
楽器を吹いたのは4年ぶりだったそうだけど、そんなブランクを感じさせないさすがの音色で、やっと一緒に吹けた!と嬉しくって思わず涙してしまいました。

コロナ禍に入ってから身の回りの環境・状況が大きく変化し、家庭や仕事の都合、ご自身やご家族の都合などでまだ戻って来れない団員もいます。
でもいつかこうやって一緒に吹ける日が来ると信じて待っていて本当に良かったと思った1日でした。
マミーズのいいところって、練習に来れなくてもふらっと遊びに来れたり、いつでもみんなが「お帰りー!」って受け入れてくれたり、ただただ演奏するだけでなく楽しくてあったかい雰囲気だと思っています♪

さて、いよいよ今週末!
花島クリスマスコンサートに出演します。
ぜひクリスマス気分を味わいに聴きにきてください♪

「第8回花島クリスマスコンサート」
日時:2023年12月17日(日)10:00-15:00
場所:花島コミュニティセンター2階多目的室(千葉市花島公園内)
やちよマミーズブラスの出演は14:00-14:50予定

Flあつこ