1月最後の練習です。つい先日年が明けたと思ったらもうひと月過ぎちゃったのですね!

さてわれらマミーズは楽しいことが大好きな集団なのですが聴いてくれる方々はもちろんのこと、自分達を楽しませるのも大好きでして。団員の団員による団員の為だけのアンサンブル大会を定期的に開催しており、その大会が3月に予定されているのです。

今回は個人の演奏力の向上を目的としていて最低でもひとり二つのグループに入ることを決められていて、例年よりもノルマが大きいなぁと思っていたのですが。あっちでもこっちでも魅力的なグループが立ち上がっていて気づけば4つのグループに参加してました(汗)マミーズの全体練習がない日でも各々のグループの練習があるのでなんだかとても忙しい!でも楽しい!

そして本日(28日)は練習の後に木管アンサンブルの練習が予定されていたそうで木管さんの参加人数が多かった上に金管の参加人数が少なかったのでいつもは三列目が定位置の私も四列目に下がっての練習でした。いつもと座る位置が違うのも新鮮だったし、木管さんが多いと綺麗なメロディーがよく聞こえてうっとりしちゃいました。

今年も楽しく活動していきたいと思います♪

低音 もと