気温の上下があるものの春を感じられる季節になりました。
可愛い可愛いキッズも来てくれた本日は、4年ぶりの参加となる源右衛門祭の曲と、秋の自主コンサートに向けた曲を練習しました。
 
最初は往年の名曲メドレーの練習をしました。昭和のアダルトな雰囲気を出すのが難しく、指揮者からは
「ここは振り向きざまパッと始まる感じで!」
「ここはステージに出てきて顔がもうこんな感じになってる風で!
と具体的なイメージを伝えて貰いました。頭の中でコロ○ケや清水ア○ラや淡谷の○子が大騒ぎしていましたが(私だけではないと思うけど)意識するだけでエモーショナルな演奏になったような気がします。
 
次は秋の自主コンで演奏する元気すぎるメドレー練習をしました。あえてゆっくり丁寧にフレーズをさらいました。他パートのフレーズは新鮮で聴いてて楽しくて、自分のフレーズの吹けない所はキャー!となりました。がんばります!
 
華麗なるトロンボーン奏者のFちゃんと、出来る子そして断らない子でお馴染みのY子と私の3人でのトロンボーンパートでしたが楽しかったです。また得意のパート練習やりませうね。
 
 
Tb ちーちゃん