今日の練習は春休み中ということもあり、
たくさんのキッズ達がママに連れられ遊びに来てくれました♪
私も今日は子ども2人を連れての参加です。

上の子は小学生のため普段練習には連れて来ないのですが
いろんな楽器が見れたり楽しい音楽が聴けるのが好きなようで、喜んで付いてきてくれました^^

今日遊びに来ていた小学生の男の子は、
私が楽器(コントラバス)をケースからよっこらせと出すと
「うわ〜ママよりおっきい〜…」と楽器の大きさに目を丸くして驚いていました!
コントラバスを間近で見る機会なんて大人でもなかなか無いもんねぇ〜としみじみ思いながら、
子ども達にとっても貴重な経験ですし、
少しでも音楽や楽器に興味を持ってくれると嬉しいなーと思いました^ ^

練習では源右衛門祭の曲と秋の自主コンサートの曲を練習しました。
自主コンサートの曲、これがまた難しい…涙
低音パートにあるまじき躍動感に、所々手が止まってしまいます(T T)
秋に向けて練習がんばるぞー!

St.Bass みりー

—————————————————–
☆お知らせ☆
4月13日(土) 源右衛門祭に出演します!
八千代市総合運動公園 多目的広場にて 
やちよマミーズブラスの演奏は、11:40~12:10ごろの予定です。
ぜひ遊びにいらしてください!
—————————————————–