今日の日曜練習に、20人以上の参加者が集まりました。

我が家の子ども達も大好きな人気アニメのテーマ曲他を練習。

なんというか、歳のせい?勝手にテンポ感を変えてしまいがちな私達の演奏(演奏の中にも、よっこらしょ的な感じ)を理解させ、修正を促すOKさんのありがたーい指導に少しずつテンポに乗れるようになってきました。

複数控えた本番でもテンポ感大事にして楽しく吹ききりたいと思います!

練習後クラリネットパートで、初見アンサンブル『赤いスイトピー』にチャレンジしてみました。

聖子ちゃんは永遠だわ〜って思いながら、楽しみながら演奏できました。
アラが目立ちながらも、
最後まで通って良かった❤️よかった。

やってみたい曲アンケート!
・あめふりくまのこ
(パネルシアター練習中。ブラスでもクラアンサンブルでも)

・シー・オブ・ウィズダム 知恵を持つ海
(冒頭、クラリネットのマウスピースだけの音でカモメの鳴き声を表現。ホルンカッコいいのー)

cl.まり