今日は今週末に迫った演奏会の曲や、来月開催される演奏会の曲などの練習でした。

なんといっても、今日はトランペットがキレッキレで楽しい練習でした。

当日の演奏会は、野外ということもあり盛り上がること間違いなしです!

これからも沢山の演奏会が開催予定なので、みなさま、始動したマミーズをお楽しみに‼︎

さて、続いてます質問、超個人的にやってみたい曲は?です。

・『オーメンズ・オブ・ラブ』

吹奏楽ポップスの定番曲の1つですね。大人気曲、『宝島』と同様T-SQUARの曲で和泉宏隆/真島俊夫さんの作品です。

中学生の頃、あのキラキラとしたサウンドに心躍りずっとやりたかったのですが、今までに演奏する機会に恵まれず一度も出来ぬまま。一度は演奏したい曲です。出来ればチャイムやってみたいです。

・『サクソフォン四重奏曲』

デザンクロです。これは高校生の頃にアンコンでやった思い出の曲です。

このブログを書くにあたり久しぶりに聴いてみたのですが、やっぱりカッコいい。ソプラノを吹いてたので、次は違うパートも吹いてみたいなぁ。

・『My Favorite Things』サックス四重奏版

「サウンド・オブ・ミュージック」の有名曲ですね。高校生の頃トルヴェール・カルテットの演奏を聴きに行って心打たれた曲です。速攻でCDを買い聴きまくりました。

この曲、調べてみたらトルヴェール・カルテットのための超絶技巧編曲だそう。そして編曲がなんと真島俊夫さん。真島さん編曲が好みなのだと確信しました。

まだまだ沢山あるのですが、長ーくなってしまうのでこの辺で。

この質問、読んでも書いても楽しいですね★

Sax.はる