今日はまだ2月だというのに、最高気温が18度というとても暖かい日でした。すでに花粉も飛び始めています…つらいです(泣)

マミフェスという団内のアンサンブル発表会まであと2週間となり、各グループ練習にますます力が入ってきているようです。我がクラリネットパートのパート練習でも、気づけば2時間近く休憩なしで吹き続けていることもありました。

おそらく一番人数が多いパート(バスクラ含めて10人)なのですが、当日は息の合ったハーモニーをみんなにお届けできたらいいなと思います♫

そして今年9月に開催する自主コンサートの曲練習も始まっています。今日練習した曲、指揮者のおKさんから、最終的にはすごく早いテンポでやりたい!というご要望が…9月にはどこまでテンポが早くなっているのか、今から恐ろしくもあり楽しみでもあります(笑)

Cl いく